古くから伝わる縁起のいい動物とは?part3

皆さんこんにちは
いつもEn WEDDINGのブログをご覧頂きありがとうございます

今回も前回に引き続き
貯金箱のモチーフで、【冨と繁栄の象徴】と知られており
子供を沢山産むことから【子宝や子孫繁栄の象徴】でもあります!
日本では”トントン(豚豚)拍手に進むこと”などと言われ
幸せを運ぶ動物とされてきました!
ヨーロッパでは古くから縁起のいいモチーフとして 
とても人気です

compressed_94984919-7442-454d-8c2c-ddd52f713e1b.jpg

豚のオブジェの首に名前札をつけて席札にするのもオススメ
ちょこんといる豚さんがとっても可愛いですね

縁起のいい動物その2へび
日本では敬遠されがちな蛇ですが
ヨーロッパでは【永遠不滅の愛の象徴】とされています!
19世紀には愛の証として蛇がモチーフの指輪が人気です!icon:emoji045
ウエディングドレスを世に広めたとされている
イギリスのヴィクトリア女王は、結婚指輪にエメラルドのスネークリングを選んだそうです

compressed_c632c55d-562c-49f9-8501-6941822521a7.jpg

蛇がモチーフの指輪は、大きなダイヤの周りに蛇が巻き付いて
蛇の体も小さなダイヤでできています!
探してみると蛇がモチーフの指輪は沢山の種類があるそうです!
自分の好きなデザインを探してみるのもいいですね

お気に入りの縁起のいいアイデアは見つかりましたでしょうか?
どれもおめでたい結婚式には持って来いのものばかりなので
是非、ウエディング小物として使ってみて下さい

 

――――――❤CONTACT❤――――――――――――――――――――――

お問い合わせ 092-283-0611

フリーダイヤル(みんなのウエディング) 0066-9680-518000

Facebook いいね!一票お願いします☆→https://www.facebook.com/wedding.En

みんなのウエディング→http://www.mwed.jp/hall/16138/

ウエディングパーク→http://www.weddingpark.net/00001899/

En WEDDINGホームページ→http://www.en-wedding.com/

ぐるなびhttp://wedding.gnavi.co.jp/site/1/faks200/

楽天ウエディング→http://wedding.rakuten.co.jp/hall/wed1001565/

――――――――――――――――――――――――――――――――――